コロナふたたび

ウチのムスメ、2度めのコロナ罹患・・・(涙)

 

初回は去年、転職と引っ越し直後。今回は仕事で夜勤になったとのことで。いずれもストレスかかる時期。免疫力下がってたのねきっと。

 

今は大学時代、社会人1年生の時と違って比較的近距離に住んでいるからパッと駆けつけることが出来るけど(とは言え隣の市で電車乗り継ぎで1時間はかかる)・・・。それでで自分が望んで一人暮らしを選んだわけだから、

 

もうちょっと備えておいておくれ・・・。

 

昨日の早朝ヘルプ要請で急遽仕事を休んで様子を見に行き、休日診療に付き添った。・・・のはいいんだけど。

 

とりあえずすぐに食べられそうな食品や飲料(フリーズドライのスープとかパックごはんとか)を補充し、野菜スープを作っておくことにした。

 

が、よそんちの台所は勝手がわからんし、トイレットペーパーや台所洗剤もないしで4回も買い物に行くという・・・。近くにまいばすけっとがあって助かったけど。それでもムスメ宅近辺はビジネス街なので、似たようなビルやマンションばっかりで、出るたびに道に迷いそうに。いちいちスマホで現在位置を確認しながらの行動w

 

間違えて途中でアップしてしまったのでここから続き

 

というわけで1日バタバタしていたというお話(汗)

それにしても、五十路の親はコロナにかからないのに若いムスメが2度罹るとは・・・。

 

休日診療の担当医師が「今日来院した人8割コロナ陽性です・・・」とおっしゃっていたので、まだ今後も油断できない感じなのだなぁ、と実感。(昨年はデルタ株だったけれど、今回は休日ということで株まではわからず)

 

風邪や季節性のインフルエンザみたいな「ありふれた」病気になっていくのかどうなのかはわからないけど、罹らないのが一番。。