最近考えてる事ツラツラと

なんかいきなり文章書けなくなったので、箇条書きに考えてる事羅列するだけの記事。

(しかも『羅列』と打つ時に「られる」)とか「あれつ」とか「らるる」とか何度も打ち直しして軽くウツになっているほど低調~)

 

梅雨入り

  • この時期の体調不良の原因は間違いなく湿気
  • 今年は通勤中と仕事中マスク着用だから余計ツライ
  • 家ではもう既にエアコン除湿モードでつけてる
  • 真夏が思いやられる
  • 地中海性気候だったらいいのに
  • 湿気で髪の毛もチリチリになってマスクしたアヤシイ山姥状態ツライ
  • 毎年この時期コードレスのヘアアイロンが欲しくなる
  • けど今年もきっと買い忘れる
  • 給付金待たずに除湿機買って、家の中から湿気を取りたい

 

着物

  • ポリエステルの長襦袢が暑すぎてムリ
  • 洗えるのはいいんだが
  • ステテコを勤務先でゲットしたからあとは半襦袢が届くのを待つばかり
  • こないだ見かけた着物姿のオバサマが粋でカッコよかった
  • 縞の木綿着物を短めに着てに博多織の半幅帯を貝の口結びで素足に下駄だった
  • ワタシもあんな風に着こなしたいものだ
  • 家の中でユルユルしたいときに良さそうななんちゃって帯を発見した
  • なんちゃって帯の紹介動画見て欲しくなったが多分作らないと無い
  • この夏は部屋着浴衣と夏の一張羅しじらの着物を時々着るという感じになりそう
  • せっせと働いてコツコツ着物ワードローブを揃えていこう
  • 今部屋着にしている浴衣、筒袖にして紐を縫い付けて対丈にできないかな

 

通信環境変わることに関して

  • ソフトバンク光に乗り換え、JCOMを今月いっぱいで解約
  • JCOM解約したらケーブルテレビ見れなくなるけど、見てないから無問題
  • チャンネルが多すぎて選択疲れを起していた
  • NHKBSプレミアムで再放送中の大河ドラマ太平記」が見れなくなるのだけが痛い
  • クリミナルマインドのシーズン14とファイナルシーズンは動画配信で見よう
  • そういえばJCOMでの団体契約で年払いしてたNHK受信料はどうなるんだろ
  • いっそテレビがなければ受信料払わなくて済むのに
  • JCOM解約したらテレビの裏の配線カオスが解消して掃除しやすくなるのかな
  • 固定電話も安くなるらしいが、固定電話自体もういらない
  • いずれにしろ年間5~6万の節約効果になるっていうならそっちにした方がいい

 

仕事

  • 淡々と仕事に行き淡々とこなして帰宅する日々
  • ロボット化してる
  • 週4、1日5時間勤務を週3に変える交渉中
  • しかし週3にしたら1日あたりの勤務時間長くなるんだよなぁ
  • 昼休み45分でも多い、30分で食べたらすぐ仕事してササッと帰りたい
  • 何でこんなに忙しいんだろう
  • もっと人を雇えばいいのに

 

台所と洗面台の蛇口

  •  こんなのを取り付けようと思う

 

 

 

カクダイ 水栓本体部品 レバーハンドル 793-618

 

 

行きたい場所

kimonoten2020.exhibit.jp

 

 

その他

  • ストッキングがすぐ伝線して腹立たしい
  • だからストッキングやタイツの類は嫌い
  • 制服着用上のルールだから仕方ないけど1回履いて伝線とは
  • 妹に借りたスーツケース返しに行かなきゃ
  • 父の病院相変わらず面会できない、心配
  • 父、コロナの件はわかっている模様
  • 字の大きい手紙を書いて出そう

 

総括

  • なんか色々考えてる割にはくだらん事しか考えてなくて愕然とした