地味オバハンの秋服

今週のお題「秋服」

 

放送大学の所属学習センターでの「入学者の集い」に向けて購入した無印良品のジャンパースカート(ネイビー)。

 

外出の際は、上のジャンパースカートに細かいギンガムチェックのノーカラーブラウスを着ている。ブラウス洗濯中は長袖Tシャツかな・・・。

 

家に居る時や図書館とか近所のスーパーなんかは、スーパー勤務時代の通勤着にしていたデニムスカートと長袖Tシャツ、冷える時はダウンベストを足す。

愛用中の無印のダウンベスト

 

これにマウンテンパーカーを羽織る。

至って特徴のない出で立ち。

 

ジャンパースカートは肉感を拾わず、太ましい下半身をそこそこカバーしてくれる優秀アイテム。ありがたやありがたや。

 

もう少し寒くなったら長袖Tやブラウスからタートルネックセーター

マウンテンパーカーがキルティングコートに変わる。

足元はタイツやレギンスに。履物はスニーカー・・・と、これも入学者の集いに合わせて購入したローファーが履きやすいので、しばらくは2足を交互に履くつもり。

 

ファッション音痴で服を買うのが非常に苦手かつ嫌い。

一番悩ましいのが春と秋。色がさ・・・春のパステル調カラー中心のラインナップは好みじゃないし、秋のこっくりカラーは異様なまでに似合わないのよなぁ。

なるべくコーディネイトを考えたくないし、太ましい下半身を人前に晒したくないし、オサレセンスを磨こうという気がさらさらなし。ジャンパースカートはその点で非常に自分向きなアイテムだ。

 

近年、ワタシの衣類は無印で構成されてる気がする。ちなみに長袖Tも無印。

そうそう、細かいギンガムチェックのブラウスはそろそろお役御免。

コーデ一択しかないのに柄物は飽きるからねぇ。