お迎えした椅子と、机の配置を変えて気分転換

最近近所のリサイクル処の前の道をうろつきルートにしている。

先日店頭でダイニング用の椅子を発見!使用感がありつつも、古ぼけてはいない。

座ってみたら高さもちょうどよく、背もたれがあることがしみじみありがたく感じた。即決で2000円で入手。

 

姿勢が悪いので、背もたれのないスツールで強制的に背筋を伸ばす作戦だったが、どうにも疲れてしまう。1年ちょっとお世話になったスツールだったがジモティでお譲りした。あっという間にお譲り出来た。

↑ 旧スツール ↑

 

寛ぎ用にアウトドア用の折り畳み椅子を買いたいが、狭い部屋に椅子が2脚もあるのはなぁ、と迷っていたが買わなくてよかった。足を延ばして座りたければレジャーマット敷いて壁にもたれて座ればいいや。

 

さらに、思い立って机の配置換えを試みることにした。

 

配線が床を這うのは掃除が面倒で見た目も嫌いだから、大幅に場所を変えることは出来ない。PCのプラグの抜き差しすら億劫なので、差込口優先で。配置換えに特に理由はなく、単に気分転換。

before

f:id:imoyoukantan:20240625180526j:image

after

 

机の向きを90度動かしただけなんだけども。

しばらくこれでいこう。

 

家具が軽くて自分で動かせるものだからこそ出来る気分転換だなぁ。