あけましておめでとうございます☆お正月のいもようかん

 

あけましておめでとうございます!

 

ゆっくりのんびりと編み物を楽しみながら静かな元旦を過ごしている。

あんまり早く起床できなかったけど、起きてからYouTube見ながら太陽礼拝やってみたり、お散歩行ってみたりというのどかな新年のスタート。

 

晦日は東急ジルベスターコンサートの生中継を鑑賞。ドヴォルザークの「新世界」の最後の一音が終わるやいなやパーン!と新年になって「完璧!すご~い!!」と感動。指揮者の鈴木優人さんがヴィヴァルディの「冬」でチェンバロ弾きながら指揮をしたり、終始柔和な笑顔でタクトを振っていたのが印象的だったなぁ。リアルタイムで東急ジルベスターコンサートを観たのは初めてだったけど・・・また「今年の大晦日も」見よっと!

 

今晩はウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ニューイヤーコンサートの生中継があるのでこちらも楽しみ!お名前までは知らないんだけど、あるバイオリン奏者の方がすっごく楽しそう~な笑顔で演奏してて、その方を見るのが楽しみなのだ。今年も見れるといいな。

 

皆様の1年が健やかで楽しいものになりますように・・・!!

本年も拙ブログをどうぞよろしくお願いいたします。