日常memo 03

ちょっとした「まとめ」的記事を書こうと思う

  • ブログ名とは関係ない日常雑記を書き散らかしているので、いもようかんのミニマルライフをコンパクトにまとめておこうと思う
  • 過疎ってるから需要があるかわからないけど、これから暮らしをミニマルにしていこうと思われる方に参考になればいいなと思うし
  • あと単純に、自分のための覚え書き的側面もある
  • カテゴリー新しく作る

・・・と思いついたが、目新しいことも無いし箇条書き記事で1記事にまとめてもいいかな・・・ブツブツ・・・

 

日常使いのバッグを買い換えようか悩み中

  • 特に仕事の帰りに顕著なんだけど、財布やリール付きパスケースがバッグの底に埋もれてしまって、ゴソゴソまさぐって探すのが常態化
  • 先日あんまりイライラして衝動的にSuicaカードをやめて(iPhoneのウォレットアプリにカード情報取り込んだ)、パスケースごと処分してしまった
  • 「探しものをする時間」がとにかく嫌い、精神衛生上良くない
  • 財布にも視認性アップのためわざわざアップリケまで縫い付けたのに、意味がなかった
  • 仕事終わりって一刻も早く帰りたくて、バンバン荷物をバッグに放り込んでしまう。それがよろしくないとは思うんだけど
  • あと、バッグの底辺幅と底マチが23cmで結構大容量なのもバッグゴソゴソの原因かも
  • もう少し小さいバッグがいい気がする・・・

 

本日は月食

f:id:imoyoukantan:20221108191433j:image

  • iPhoneじゃうまく撮れないのかなぁやはり
  • 天王星も近くにあるみたいだけど肉眼では確認できないね
  • 西洋占星術界隈では牡牛座満月言うてるけど、星座表アプリ見たら牡羊座やでどう見ても

f:id:imoyoukantan:20221108192750p:image

f:id:imoyoukantan:20221108192332j:image

  • なんか久しぶりに空を見上げた気がするわー