お気楽ミニマルライフ

意識が低いオバハンの簡素な暮らし

もんぺ、買ってみた

過去を振り返る記事が続いたので近況も書いておこうっと。

 

近頃家で着てる服について少々困っていた。

通勤着にしているカットソーとスカートを家着としても着ていたんだけど。

 

家事する時とかストレッチする時にスカートじゃねぇ~布がジャマなんよ・・・

家事は汚したり濡れたりしないように気をつければいいけど、ストレッチしようっていう時はわざわざパジャマズボンに履き替えたりしていた。

 

ということで昔なつかし「もんぺ」を購入。

 

開封

 

久留米織のもんぺ、あられ柄のLサイズ。

ワタシは下半身太ましいのでLで丁度いいけど細身の人はMオススメ。

イージーパンツとかルームパンツを勤務先の売り場とかユニクロ、GUで探したんだけど、購買意欲わかず。楽天で探してたら目に止まったのがこれだった。

ウェストゴム、裾もゴム入り、お腹お尻周りゆったり、スマホも入るポッケ付き。

履いてみたら足さばきが良い!木綿の肌触りが良い!!

あられ柄がかわいいし和む!!好き!!(興奮)

生地アップ

一昨年職場の制服が変わったのを機に着替えの時短のためにスカートを履き始めたけど、高校卒業以後殆どの期間パンツ派だったので、やっぱり馴染むと言うか安心感がある。

 

届いたばっかりだけどもう1本欲しい・・・。

と思ったけど、ちょっと様子見。今の時期は洗って干してすぐ乾くから。

下にレギンスかタイツを履き込んで秋冬も履いていそうなぐらい、気に入ってしまった。