ネタがないので私物でもカウントしてみる①ケア用品編

ブログに書くようなネタがない虚無な日々に陥っているので、モノの整理ついでにブログにアップしてみることにした。

 

2022年2月現在のいもようかんのセルフケア用品各種を晒す。

 

1~2・メガネとコンタクトレンズ

f:id:imoyoukantan:20220201102132j:image

ド近眼なので、視力矯正器具は必須アイテム。

コンタクトは1Day。コスパは良くないけどレンズケアを怠ると途端にアレルギー症状で目がゴロゴロするのでやむ無し。半年分買ってストック。メガネは夜の読書用だけど、最近は近所への買い物程度しか外に出ない日はメガネにすることにした。ラク

 

3~6・スキンケア用品

f:id:imoyoukantan:20220201102151j:image

去年使ってたスチームクリームも良かったんだけど、近所のドラッグストアで手軽に買えるニベアクリームに舞い戻った。顔、体、毛先に。ハーバシンの容器の中もニベアを入れて持ち歩いている。あとは眉と産毛カット用のハサミと、口唇ヘルペスが出た時に買った薬用リップ。これは使い切ったらリピート無し。

 

7~9・メイク(?)用品

f:id:imoyoukantan:20220201102206j:image

ちふれのプレストパウダー、資生堂の昔っからある眉墨鉛筆のダークブラウン、ニベアの色つきリップレッド。元々メイクが好きではないがマスク生活で手抜きに拍車がかかり、なかなか減らない。眉は近頃生え方がまばらになってきて書き足してるが、ゆるゆるみにまりさんの記事でパウダーが良さそうだなと。鉛筆使い終わったらアイブローパウダー試してみる。

minicotan.hatenablog.com

 

10~13・ヘアケア、歯磨き用品など

f:id:imoyoukantan:20220201102219j:image

左からラサーナのトリートメント、プロポリンスとか言う口内洗浄液、消毒液。口内洗浄液はリピートなし。写真には写ってないけど歯ブラシ1本は洗面所に。

 

14・ポーチ

f:id:imoyoukantan:20220201102229j:image

大体のスキンケア・メイク用品をまとめて入れてある。昔母からもらった台湾土産。

 

15~19・その他諸々

f:id:imoyoukantan:20220201105314j:image

爪切り、エレガード、デオドラントストーン、ヤスリ、体温計。通勤日はスカート着用してて、静電気でまとわりついてイライラするのでエレガード購入。スプレー容器の商品は後処理が面倒なのでなるべく買いたくないんだが・・・。同じ理由で夏場に購入したデオストーン、これ減りが遅くて困惑。ちゃんと効いてるの?ヤスリは足裏にタコができやすいので必須!!

 

20~23・ヘアターバンとコテとブラシ、ヘナパウダー

f:id:imoyoukantan:20220201112756j:image

洗面時に使う無印のヘアターバンと、キャン・ドゥの550円ヘアアイロン。寝癖直しと梅雨時の山姥化防止用に。意外と重宝。22個目ヘナと23個目のブラシは撮り忘れ。ヘナは冷える感じがするので夏に使い切ってリピートするか考える。

 

 

セルフケアグッズはトータル20前後で推移していることが判明。多分スキンケア用品、ヘアケア用品、メイク用品が少なめなのかな、と。日々使いつつ管理できて快適に過ごせているから、このあたりが自分にとって必要十分ラインかも。これなら旅行に行くってなったらすぐにパッキングできそうだな。(行く予定ないけど)