雪の休日・自分を温める

f:id:imoyoukantan:20201208210855j:plain

 

今日は休みで家にいるんだけど・・・

 

雪降ってきた!!

 

道理で寒いわけだ。

ここの所ずっと晴天で乾燥してたから多少は湿度が上がる・・・かな?

洗濯物を部屋干ししてエアコンの近くに干しているけども。

いずれにしろ積雪がないことを祈る・・・!!

 

というわけで、本日は籠城決定。午後はクリームシチューと大根ツナサラダを仕込んで、和裁教室の宿題をしてのんびり過ごす予定。

 

家に1人の時はなるべく光熱費を節約しようと思いつつ、結局エアコン弱めにかけてしまっている。プラス電気ひざ掛けで日頃の寒さは何とかしのげている。

 

が、今日は洋服重ね着とレギパンの下にウール混タイツ、靴下用使い捨てカイロとミニ湯たんぽで、部屋の温めを少な目に自分をしっかり温める作戦。それでもダメなら首にストールだな。まぁ、裏起毛のタートルネックカットソーのお陰でストールは要らないかな。

 

おやつは昨日買ったスティックチーズケーキとシナモンとおろし生姜をたっぷり入れたあま~いミルクティの予定。舞い散る雪を眺めつつ食す(太るぞ)。

 

そんなわけで皆様暖かくしてお過ごしください。。