お気楽ミニマルライフ

意識が低いオバハンの簡素な暮らし

過去時期貼り付けで1年を振り返る

2021年は、あっという間に過ぎてった感じ。

 

強いて言えば、

 

父が旅立ったこと

imoyoukantan.hatenablog.com

 

ムスメ、転職してすぐの疫病感染と

imoyoukantan.hatenablog.com

 

秋から思い切って和裁教室に通い始めた

imoyoukantan.hatenablog.com

 

大きな出来事はそれぐらいで、あとは相変わらず「いつ仕事やめようか」「今日こそは何か理由つけて早退したる!(←クズ)」と思いながら、どうにかこうにか週3勤務をこなす日々だった。

 

とは言え、仕事のない日には自分なりの小さい楽しみを見つけて過ごしていた。それで心身のバランスが保てていたと思う。

 

というわけで地味な日々を送っている。来年は健康のために、もう少し外へ出かけたり、体を動かそうと思っている。

 

幸い、鉄と亜鉛剤の投入でヒステリー球はほぼ症状が消えた。結局去年の6月からだから、1年半以上も通院したんだなぁ。あ、まだ経過観察中で、軽めの睡眠薬だけ処方してもらってる。通院は月1から、1ヶ月おきになった。思えばこれのせいで去年ボクシングジムを止めざるを得なかったんだけど、症状改善しても不思議と「またやろう」という気にはならなかった。ストレス解消になって楽しかったけど。

 

 

そんな感じで今年も地味に過ぎてった1年。

来年は地味ながらも、自分の中で何かを充実させる1年にしたいものだ。