最近考えてる事ツラツラと⑥

考えてる事、と言うより、頭の中に去来したふとした思いつきを書き留めているに過ぎない「ツラツラシリーズ」。誰得記事。

 

 スポブラでさえイヤになってきた

  • BVDのスポーツブラ4枚がそろそろくたびれてきた
  • 丁度いいのでカップ付きタンクトップかキャミソールに移行しようと思う
  • アンダーはそんなにキツくない平ゴムなんだけど、それでも締められてる感が気になるようになってきた
  • ああ、諸先輩方から「年取ると締め付けられるのとか肌に何かが当たる感じがダメになってくるのよねぇ」と聞いてはいたが確かに・・・
  • 職場でグンゼのキレイラボが良さそうと思ったので近々購入予定

 

 

ストッキングがイヤ過ぎて仕事を辞めたい

  • 肌色ストッキング着用って規定が意味不明
  • 自分だって別に生足出したいわけじゃない
  • だからハイソックスを履こうとしたら「ストッキングの上にはいてください」 だって
  • 暑いし蒸れるしで非常に不愉快
  • いいヤツ買っても結局は消耗品、しかも消耗スピード早っ
  • ストッキングが嫌いなのに今度ストッキング・タイツ・レギンスなどのレッグウェア担当になってしまった皮肉
  • あー辞めたいな仕事(定期)

 

スッキリするまで眠りたい

  • 平均7時間の睡眠時間は確保しとるんだが
  • 中途覚醒する日が多い、1時間半ごとに目が覚めていた
  • 処方された睡眠剤でどうにか一晩で1回目が覚めるぐらいに
  • それでもまだ眠い
  • 商品発注の時、見落としが有ったらしく誤発注してしまってショック受けた
  • なんか悪循環に陥ってる気がする
  • 気合と根性ではどうにもならない
  • とにかくいつも眠い、疲れが取れない

 

今読んでる本

 

 

 

  •  教養という言葉にめっぽう弱い無教養オバハン
  • 民族の問題は長い歴史の中での様々な出来事が複雑に絡み合ったまま今に至るのだなぁ、という理解が深まった
  • 結局21世紀になっても何も解決してないことはよくわかった
  • むしろ悪化してる問題すらある
  • しかし市井のオバハンに出来ることは特に無い、強いて言うなら「〇〇人は△△」という固定概念や偏見を排して、目の前にいる人間の人となりを見ていく事を心がけるしかない。相手が同胞である日本人も勿論のこと。
  • 上記2冊は姉妹作もあるので次はそちらも読む予定

 

そう言えば

  • このブログ、一応ミニマルライフと銘打っているのに一向にミニマルライフについて書いていない
  • タイトル詐欺
  • うーむだがしかし、ワタシのソレはビンボ臭いか効率重視かでオシャレ感皆無だしなぁ・・・
  • もうちょっとまとまった形で書き直そうかな
  • とっ散らかってて書きっぱなしだし
  • その前に寝よう・・・寝ないと疲れちゃって書けないし