最近考えてる事ツラツラと④

f:id:imoyoukantan:20210323152857j:plain

 

着物最近着ていない問題

  • 着物を着たい気持ちはある
  • が、冬にかなり似合わないものや好みじゃないものを手放したので手持ちがかなり少ない
  • が、昨年あまりに気軽にリサイクル着物を買ったりもらったりして、管理しきれなくなってしまったのが原因なので、反動で買い物に慎重になっている
  • 着物<ミニマリスト志向。手入れの手間暇と実質着る頻度を考えたら、沢山の着物は手に余る・・・のは洋服と同様。ここはじっくりと考えて着物のワードローブをコツコツ揃えていく作戦
  • そろそろ部屋着浴衣を出そうかな
  • その部屋着浴衣も作務衣っぽくリフォームしてパジャマにしたい
  • 着物は腰紐とか帯締めると腰が支えられる感じが良い
  • 自分を飾っておしゃれしたいと言うより、単純に着てて気分がいいから着物を着たい

 

仕事

 

  • 相変わらずの人手不足(店全体として・・・ワタシはスーパー衣料品売り場勤務)
  • マスク・衝立越しでお客さんと意思疎通がしづらい
  • レジでミスをしてしまうと精神的ダメージ大きい
  • ルフレジの導入を切に願う今日このごろ
  • って言うか、レジ・接客のない仕事に変わりたい
  • ・・・と思いながら働いて早数年経つんだが 
  • 職場の整理整頓は結構なことだがそれによって手間がどんどん増えていくのはどうなの?
  • せめて自分の持ち場だけでも効率化したい
  • 今自分に出来ることをやろう、それしかない
  • レジと接客のない仕事を探しつつ・・・年齢的に厳しいけど

 

暮らし

  • 自分の時間が増えて、生活効率化にコツコツ取り組んできて良かった
  • が、まだ解消できていないプチストレスや、長年の懸案事項があるので、今後しばらくはそれに取り組む
  • ただしその懸案事項は家族の了解が必要なので、時間がかかりそう
  • 暮らしを良くしていくことに終わりはないな

 

 

ブログ

  • ダラダラと書き続けてきたけど、気分一新したい
  • しかし、正直あんまりネタが見つからない
  • そんなわけで箇条書き記事