お気楽ミニマルライフ

パートのオバハンがラクな暮らしを追求するブログ

ニベアソフト万能説

去年は秋冬の乾燥対策にイハダを使用していた。

ワセリンを基材にしているスキンケアバームで、ワセリンよりも伸びが良くてベタつき感も少なく、容器も小さくシンプル。ちょうど1つ使い切る頃に春真っ盛りだったので、また洗顔後の乾燥が気になる季節になったら買うつもりでいた。

 

 

が。

この春はちょっと事情が違った。

仕事柄元々繊維商品を扱う上に、度重なるアルコール消毒で指先のささくれと手荒れが酷い事に。本来は手肌にクリームを塗って商品を触るのはよろしくないけど、度々血を見るので出勤途中コンビニでハンドクリームを買うことにした。ニベアソフトのチューブが安かったので、コレでいいや、と。

 

ちょびっと出してしっかりうすーく伸ばすと、すっと馴染んでベタつきもないので大変気に入った。

 

そうこうしているうちに10月も後半になり、いよいよ乾燥が気になりだした。手だけでなく顔にも使うようになった。ちょびっと手に出して、手のひらの上でしっかりうすーく伸ばす。それを顔に押し当てる感じでつけていく。ベタベタするのが嫌いなので、本当に少量。だけど青いニベアよりも柔らかく、その名の通りソフトなクリームなのでラクに伸びてくれる。

 

ヘアクリーム代わりに使ってもいい感じだ。

ちょっと出しすぎて余ったのをぱさついている毛先に揉み込んでなじませたら、しっとりと落ち着いたので、「こりゃもうヘアオイル買わなくてもいいな」と味を占めた。少量を手でよく伸ばしながら毛先にだけ揉み込むようにし、最後に頭頂部に両手を押し当て、手のひらに残ったクリームのしっとり感が移るように。

 

その他、踵のカサつきケアにも使っている。これからの時期の脛や肘の乾燥にも使えそうだ。

 

ニベア青缶よりはソフトだけど、乳液ほど水っぽくはなく、オイリーさを感じさせない絶妙な質感がすごく使いやすいことに気がついた。

 

こんな優秀で万能なヤツが、手頃な値段で気軽なお店で手に入るのは誠にありがたい!

 

 

 

 

ニベア ソフト スキンケアクリーム ジャー 98g

ニベア ソフト スキンケアクリーム ジャー 98g

  • 発売日: 2016/10/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品