お気楽ミニマルライフ

パートのオバハンがラクな暮らしを追求するブログ

ブロガーバトンが回ってきた~!ので回答~!

はてなでブログを書き始めて2年と10ヶ月・・・

 

こんなワタシのところにも回ってきた、ブロガーバトンがっ!!いやーーー、ビックリしたーーーーー!!!地味なオバハンがチクチクと駄文を書き連ねている地味な過疎ブログなのに!!!

 

バトンをまわしてくださったのはid:minicotanさん。

minicotan.hatenablog.com

 

一番最初の記事の「プレッパー」と「ミニマリスト」で、緊急事態宣言下でよりミニマルに変化した消費行動を、世界の終末に向けて備える「プレッパー」と対比させつつも、「価値観は人それぞれだからいちいちカテゴリー分けしなくてもいいんじゃないか」という風に締めくくっていらっしゃった。

 

記事を読んで「ホントそうだよな~」と共感した次第。「自分はこういう人です」っていうのを人様に理解してもらうのに、「ミニマリスト」とか「マキシマリスト」っていうとすごくわかりやすい反面、「ミニマリストたるものこうあるべき!」みたいなステレオタイプに嵌めこまれ窮屈になったりもする。カテゴリ分けに囚われず、己の価値観で暮らすのが一番自然だよな~と。

 

minicotanさん、ありがとうございました!これからもブログ記事楽しみにしております!!

 

さてブロガーバトンがコレ

f:id:imoyoukantan:20200717191504p:plain

一番古い記事

imoyoukantan.hatenablog.com

はてな以前、少しだけGoogleBloggerでブログ立ち上げたんだけど、どうも使いにくくしっくり来なくてはてなに来てみたら、非常に書きやすくて今に至る。

 

お気に入りの記事

 

imoyoukantan.hatenablog.com

書き上げるのに1週間掛かった力作(!?)

ポンコツなりに頑張った(苦笑)

ポンコツな自分のために書きあげた。

 

さて。

このバトンをどなたに回そうか・・・。

 

まずお1人目は、拙ブログを始めた当初にスターをつけてくださった姫椿(id:himetsubaki)さん。

www.himetsubaki2017.com

書き始めの拙い記事にスターをつけてもらえたことが、始めたばかりの自分にとって大いに励みになりました。本当にありがとうございます!

 

 

お2人目は、はてなブロガーでふだん着物のことを書かれている方は珍しいのでは?可憐なふだん着物の子育てママさんのやのまや(id:yanomaya)さん。

yanomaya.hatenablog.com

お若いのに、半襦袢+ステテコ姿を惜しげもなく(?)披露してくださり(この記事)、当時「これから暑いのにポリの長襦袢なんか着てられんよどーすべー」と悩んでたのですが、「半襦袢良さげ!」と気付きをくれました。ありがとうございます。

 

このブロガーバトン、必ず受け取って、次に回さないといけない!というものではないです。可能であれば受け取って下さい。以下、テンプレです。

f:id:imoyoukantan:20200717205531j:plain

ここまでお読みいただきありがとうございました!ではでは!