お気楽ミニマルライフ

パートのオバハンがラクな暮らしを追求するブログ

テキトー着付けでゆるりと寛ぐ

f:id:imoyoukantan:20200501210353j:image

お見苦しい写真でスイマセン・・・

 

急に初夏の陽気になり、家で浴衣着て過ごしている。

 

この浴衣、色と柄はとっても気に入ってるけど、おはしょりがギリギリ出せる長さ、という初心者には難易度高い一枚。部屋着だからテキトー着付けで割り切っている。

 

帯もせずに伊達締めで終了。

気が向いたら帯するけど。

博多織りの単の帯が欲しいなぁー。

 

ムネが伊達締めの上に乗っかっているのが気にくわない。デブに見える。いや、実際小デブだから仕方ないんだけども・・・。

 

和装ブラってのが、着けるとムネのボリュームを抑える補正効果があるようだ。欲しいなと一瞬思ったが、ミニマリスト気取りオバハンとしては、管理しきれないほどの物量を持ちたくはないし、結構お高いのでいつものBVDのノンワイヤーの速乾ブラでいいやー、と思っている。部屋着だし。

 

家事をするときには腰紐でたすき掛けをする。と言っても、本格的にシュシュッとやるアレではなくて、紐を輪っかにして8の字にして背負うようにする・・・という手抜きなたすき掛けなんだけれども・・・。

 

この格好でゴミ出しに出たら、通りすがりの人がギョッとしてたw

もうちょっと暑くなったらそんなに珍しい姿じゃなくなるだろうし、ワタシもちゃんと帯結んで外に出るのでスイマセン、と心の中で何故か謝った。

 

まだ続く自粛の日々。

せめて家の中だけでもコスプレよろしく気分の上がる衣服を着て、少しでも楽しく日々を過ごしたいものである。