ムスメの引っ越し

ムスメのアパート本日退去。

 

案の定、汚部屋になっていて短時間では掃除もそこそこ。おまけにムスメ、昨夜は友人宅へ飲みに行き、朝帰り。荷作りまだまだあるというのに!

 

手伝うつもりではいたけど、昨日はワタシ掃除に孤軍奮闘。頑固汚れとの戦い。予想はしてたけど、飛行機に乗って掃除しに来ただけという・・・。卒業式はコロナのせいで保護者は出席不可だったので。

 

勝間和代さんが汚部屋にしないためには在宅時間を増やしましょうって本の中で言ってたけどホントその通りだと痛感。何しろ授業、クラブ活動や遠征、就活のための度重なる帰省では、モノは増えるしゴミは溜まるしで汚部屋にならないわけがない。

 

先程最後の荷作りと宅配の集荷の引き渡しを終え、出発。いやー疲れたー。って飛行機に乗って自宅に着くのは夜だ。長丁場である。

 

明日には新居に引っ越しだ。

入社式まであと1週間ちょい。どうなる事やら。