お気楽ミニマルライフ

パートのオバハンがラクな暮らしを追求するブログ

大晦日つれづれ

はい。

 

晦日に記事あげるのは今年で3回目。ということで、何だかんだブログを書き続けてきたんだなぁ~、と感慨深いものがある。

 

日曜の夜から少し体調が優れず、掃除もあまり出来ないまま、大掃除もお正月準備もしないままに年を越す事に。年明けからワタシは(早朝出勤)仕事、ムスメは帰省時恒例単発バイト、オットはお出かけ・・・。それぞれ3が日ソロ活動なので、家族でお正月を祝う事もないから、世間のお正月休みモードを横目に普段どおりの生活になりそう。

 

というか、早く3が日開けてくれないかな~と。

さっき年越しそばの準備で買い物に行ったんだけど、食料品が高い・・・。

お雑煮に三つ葉散らしたいのに298円かぁ~。

 

そんなわけでスッキリ心機一転新しい1年を!という雰囲気じゃないのだけれど、年が明けてから、随分以前から気になっていた物を断〇離出来そうなのは朗報。

 

というのも、どういう心境の変化なのか、何となく話してたらオットがOKしたのだ。掃除機も要らないんじゃない、もう2人だしそれぞれ生活リズムも違うから調理器具や食器も最低限でいいんじゃない、食器棚とかももういいよね・・・という感じ。オットが先日購入した中華鍋すら「もういい」んだそうで。正直裏に何かありそうな気はするし、アヤシイ感じはある。だけど素直に喜んでおいた。

 

そんなわけで、台所周りは新年に入ったら取捨選択して、どんどん手放していこうと思う。その他の場所にも気になっているものがあるし。

 

さて。

元旦早々、早朝(でもないけど)出勤。

早くお風呂に入って年越しそば食べてゆっくり過ごして早めに就寝予定。

 

2019年も拙ブログにお付き合い下さりありがとうございました!

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。