お気楽ミニマルライフ

パートのオバハンがラクな暮らしを追求するブログ

11月・・・スーパー従業員がユウウツになる季節がやってきた

うわぁぁぁ!!今年2019年も残り後2ヶ月!!ってことに仕事してて気がついた。

 

「いもようかんさーん、担当エリアのハロウィンの装飾今日中に外して下さいねー!」

「はーい!」

 

というやりとりを一10月最後の日にしてたんだが、翌日は店内BGMがクリスマスソングに一変w そして「今年もクリスマス時期からお正月にかけて惣菜部のお手伝いがあるから検体出してくださーい」と容器を渡された。ジワジワと追い詰められてゆくスーパー従業員。

 

昼間はそんなに寒くないのに、厚手の冬物やあったか肌着やモコモコ靴下がガンガン入ってくる・・・売り場もパンパンでストックしてあるけど。

 

催事場ではお歳暮ギフト商品のサンプルとカタログがずらり。

そして「ボジョレーヌーボー予約お願いします!!」「クリスマスケーキの予約始まりました!!」「お歳暮ギフトは従業員早期割引〇〇%引きなのでぜひ!!」「おせちのカタログも出てます是非予約を!!」と、怒涛の予約してくれ攻勢。ノルマ厳しいらしいが、お歳暮以外は「はーいわかりましたー(棒)」で通す。

 

既に売り場の装飾やPOP、マネキン達も冬仕様。

 

例によって「12月は休暇取れませんのでそこんとこヨロシク!」宣言が出た!

知らんがなーーー!!!!1日ぐらい仮病で休んでやるーー(愛社精神がカケラもない)

 

とはいえ、去年は週5で7時間労働残業アリだった。それに比べたらまだ体力的にはゆとりがあるかも。ただ、気忙しいのは変わらず。限られた時間でやらなきゃならない事も多いので。

 

そんなわけで大掃除は煤払い程度にして、11月のうちに不用品を片付けて・・・なんて考えてるけどどうなるかな。

 

 

f:id:imoyoukantan:20171207134209j:plain