お気楽ミニマルライフ

パートのオバハンがラクな暮らしを追求するブログ

こんな「似非・エッセイ」なのに、読んで下さる皆様へ

f:id:imoyoukantan:20190927083942j:plain

 

文章を書く時間がワタシの癒しと楽しみになっている。

 

ブログは毎日更新!というわけにはいかないけれど、毎日何がしか書いては下書きに入れている。殆どがしょーもないことなので、後から「いやー恥ずかしいわー」とか「何が言いたいのかわからんわー」「ヘタクソだわー」とか呟きながらバンバン削除してるんだけども。

 

 

書くことによって自分の考えがまとまったり、ストレスが発散できたり、という効果面もさることながら、ただただキーボード打ってる事が楽しかったり。とにかく下手の横好きで文章書くのが好きである。

 

何故好きなんだろう・・・?と考えたんだけど、本当に好きな物や事(時には人も)というのは、理由なんかなくて「ただ好きだから好きなんだよ」としか言いようがない気がする。わけもわからず、どうしようもなく何かに(あるいは誰かに)惹かれることって誰でもあると思うんだけど、ワタシの場合は文章を書くことと本を読むことがそれなのかなー、と最近思う。幼い頃からこの2つだけはずっと自分のそばにあり、変わらないものだ。

 

 

世の中には文章で人を感動させる事が出来る人や、人を動かす文章を書く人が数多いる。ワタシはとてもそんなレベルにはなれないけれど、文章を書く時間は大切にしたいし、これからも書き続けたいと思う。そしてワタシは日常の殆どを「ぼっち」で行動しているので、書いたものを「読んで下さる方を意識して、ブログにアップする」ことで孤独感を和らげている。

 

というわけで唐突ですが、いつも読んで下さる皆様に感謝申し上げます。こんな誰が得するのかわかんないような地味なオバハンのブログに★やブックマークつけて下さり、励みになってます。本当に、ありがとうございます!!今後とも、どうぞよしなに。。