お気楽ミニマルライフ

意識が低いオバハンの簡素な暮らし

ホッとした~!!ムスメの就活終わりそう。

f:id:imoyoukantan:20190919192734j:plain

先ほど、ムスメから内定出た!との連絡が。

その会社に決めるらしい。

有名ではないかもしれないけど、歴史の古い会社。

「ワレ正社員!」という調子に乗ったLINEのメッセージが彼女らしい。

 

実はもう1社内定が出ていたんだけど、そこはキャリアアドバイザーか何かの強い勧めで受けた会社だったんだけど、辞退してしまった。「体育会系の雰囲気が合わないし、扱ってるものも興味がない!どうせ先輩も同僚もパリピばっかりだろうし!!」らしい。

 

いやぁ、良かった良かった。あとは残りの学費ローンを地道に払いつつ、老後資金貯金にシフトして行こう。

 

それにしてもムスメ、夏休み中に内定が出て良かった・・・。一時は「もう就職しないで大学卒業したらバイトしてお金貯めて海外脱出する」なんて言っていて、周りの友達からは「それは無謀すぎる」って止められたらしい。ワタシ個人的には、ムスメのスタミナとやる気次第ではあるけれど、それもアリなのかな・・・と思う面もあった。ただ、海外に出るにしても、お金を貯めるならバイトよりも正社員の方が何かと有利ではないかとは伝えたが。

 

来週から後期の講義が始まるので、単位を落とさぬように頑張ってもらいたいものだ。というわけでムスメは明日、大学のある県に戻る。「次は卒論か・・・」とかボヤいてるが、気を引き締めて欲しいものである。

 

とりあえず、ホッと一息。