お気楽ミニマルライフ

パートのオバハンがラクな暮らしを追求するブログ

大相撲9月場所観戦してきた

大相撲9月場所の4日目を観戦してきた。

 

今回は横綱白鵬大関髙安が休場で少し残念だったけど、盛り上がった取り組みが多く楽しかった!

 

特に大関返り咲きを目指す貴景勝は突き押し相撲で危げなく勝ち、小兵の炎鵬は果敢に1分以上も攻め、粘った末の敗戦で会場大盛り上がりだった。今は特に贔屓力士はいなかったんだけど、炎鵬、いいなぁ。昔の舞の海を髣髴とさせる感じなんだけど、舞の海ほどトリッキーさはなくて、小兵ならではの攻め方を試行錯誤しているんだと思う。

 

今回は国技館の地下大広間でちゃんこ一杯300円をいただいた。

f:id:imoyoukantan:20190911222442j:image

f:id:imoyoukantan:20190911222450j:image

時津風部屋の塩ちゃんこ。

鶏とカツオ昆布ダシかな?後は鶏肉と野菜(キャベツ、玉ねぎ、シメジ、ニラ、エノキなど)、糸こんにゃくが入ってて、厳しい残暑で汗だくになってて塩分を欲してたせいか、染み込むように美味しかった!幸せ〜。

 

そうそう!

一際目立つショッキングピンク色の2人組!!林家ぺーパー夫妻発見!仲良く寄り添ってカメラでバシャバシャ撮影しながら観戦してたw

f:id:imoyoukantan:20190911223726j:image

ピクニック気分で幕の内弁当食べながらワイワイ観戦。

合間にお土産屋さん見て周り、外が暑かったのでソフトクリームを食したり(妹夫婦。ワタシは今回パス)、力士フレームと写真撮ったり今回も盛りだくさん。

 

お土産もタップリ。幕の内弁当とちゃんこでお腹一杯になったので、焼き鳥とかあんみつとか枝豆、柿ピーやらチー鱈とかお煎餅に甘栗お持ち帰り。お茶屋さんチケットなのでお土産いっぱいなのだ。

 

帰りは妹夫婦の車に乗せてもらってワイワイと振り返りをしながら帰宅。いやぁ、楽しかった!!