お気楽ミニマルライフ

パートのオバハンがラクな暮らしを追求するブログ

お気に入りのヘアケア用品を見つけてご機嫌なアラフィフ

最近ようやく気に入ったヘアケア製品を見つけ、定番になりつつある。

 

それまでは石けんシャンプーとか湯シャンとか、サロン専売品とか色々試した。お風呂場に置くモノを減らすことを重視して、全身シャンプーなどまで試したが、結局浴用石けんで身体や顔を洗い、髪はあまり洗浄力のきつくないシャンプーで1日おきに洗うのが自分的にベストだった。(夏は毎日洗うだろうけど)

 

ハウスオブローゼのカモマイルドシャンプー、正直高いと思ったけれども、粘度の高いシャンプーで、泡立ちがものすごくいいので少量で大丈夫。しかも1日おきに湯シャンだから、意外と減りは遅め。あと、カモミールのそこはかとなく香る感じが好感がもてる。しかもこのシャンプーは洗浄力がきつくなく、リンス要らずなのもポイントが高い。

 

 実店舗で購入しているんだけど、接客してくれた髪のキレイな店員さんもカモマイルドシャンプーに、↓のアウトバストリートメントだけしか使っていないとのことだった。

このトリートメントもハーブ系のいい香りで、ワタシのダメージヘアはこれのお陰で扱いやすくなった。ブラッシングの時、髪があまり絡まなくなった。ブラシがすっと通るのってありがたいね。1個プチストレスが減った。

 

無香料より、ほんのりいい香りのするアイテムが好きで飽きずに使えることが解ってきた。

 

お気に入りを使うって、気分がよいものですな。

低女子力が微増したわー。