お気楽ミニマルライフ

パートのオバハンがラクな暮らしを追求するブログ

オットのおこぼれ

化粧品はプチプラ派・・・どころか極力お金かけたくない派なのに、高価なスキンケアを使い始めた。

 

これだ。オージオ化粧品のビューティーオープナーのオールインワンジェルである。

 ちなみにリンク先のアマゾンからではなくて製造販売元の会社の通販で定期購入している。・・・オットが。ちなみにオットのスキンケアネタは以前も書いた気がする。

 

 

五十路目前だけど童顔優男なため、若く見られるのだが。ここのところクッキリ目立つほうれい線が気になって仕方なかったらしく、色んなスキンケア用品をジプシーしていたのだ。で、例によってワタシはその様子を「あ~またやってる~(しかも女のワタシより化粧品にお金かけてるし・・・)と、オットの使い残したハトムギ化粧水やらニベアを塗りながら遠巻きに眺めていたわけだが。

 

ヒアルロン酸がど~たら」「コラーゲンがこーたら」等々お得意の講釈(皮膚科医の書いた本の受け売り)を語り続けて、「どうもセラミドとエラスチンという成分がスキンケアに不可欠なのだとわかったよ!!」と、いそいそとそれらが入った化粧品を探し当て、トライアルセットを購入して使い始めたら効果を感じて気に入ってしまったらしい。

 

「オマエも使ってみれば??」というのでありがたく使わせていただいた。しかしトライアルセットは美容液→化粧水→クリームの順に使うらしいのだが、今まで手抜きなスキンケアしかやってこない横着な人間には3ステップですらまだるっこしい。

 

トライアルが使い終わりそうな時点で、オットが「オールインワンってやつの方がいっぺんに(スキンケアが)終わりそうだからそっちにするわ。俺定期購入するからオマエも使っていいよー」と言うので、お言葉に甘える事にした。

 

さてコチラの使用感。

少量で伸びがよく、ベタつく感じもないのでありがたく使わせていただいている。オールインワンジェルが洗面台に1つあるだけなのもスッキリして良い。特に乾燥することもないので、オットが飽きるまで当分おこぼれに預かろうと思う。

 

ハーブ系(?)の香りが独特で、その辺は好き嫌いが分かれるところだ。あと、他のオールインワンジェルを使った時、摩擦が起きるとモロモロとカスみたいなのが落ちてくることがあったのだが、この商品はそういうことも無く使いやすい。

 

それにしても・・・何と言うコダワリの無さだろう。我ながら呆れる。

 

 

※オットのほうれい線は、なんと結構改善したのだ!ただしスキンケアの効果なのか別の要因かはわからない。というのも、ストレートネックのため通っている整体で、ほうれい線はストレートネックも原因だと言われたらしい。 人それぞれ原因は様々だと思うので、ご参考までに。