お気楽ミニマルライフ

パートのオバハンがラクな暮らしを追求するブログ

来年以降の服装計画

まず最初に断っておきたいのだが、このブログは非オサレ人間である(むしろダサ目)いもようかんのブログであるから、いわゆるコーデ写真などはないのでご了承を。当然何の参考にもならない戯言独り言である。

 

以前の記事 

imoyoukantan.hatenablog.com

 

にて、「職場の制服のお陰で服選びがラクになった」ようなことを書いていた。

職場規定の黒パンツにローヒールパンプスを軸にしているからだと。

 

もう通勤服は完全に制服化する事に決めた。

 

黒パンツ(そろそろ2枚ローテーションしてたGUのレギンスパンツはくたびれ色あせてきたので買い換える予定)

 

シャツ(ノーアイロンで着れるノーカラーシャツを2~3枚でローテーション、夏はさすがに半袖にするだろうけど)

 

にインナーやカーディガンで温度調節をする・・・という感じ。

 

通勤服と言っても結局スーパーのパートのオバハンなわけで、気張る必要もないし、誰も「いもようかんさんていつも同じ服着てる」なんてヒソヒソしないだろうし。職場で制服に着替えるし。

 

休日はワンピース・スカートを軸にしようと計画中。

これもカーディガンやインナーで温度調節をし、レギンス、タイツ、ストッキング等を合わせる。もうすぐ五十路が生足は出せないんじゃー!!!あと、今まで人生の殆どをパンツスタイルで過ごしてしまったのだけれど、どうも本来は体型的に似合わないようだ。

 

ああ・・・おしゃれな人ってマメだよね・・・。わたしゃムリだわ・・・。服に興味が無さ過ぎる。