お気楽ミニマルライフ

パートのオバハンがラクな暮らしを追求するブログ

吊るして使える洗面用具ケースを購入

身繕い用品があちこちバラバラに置いてあったのを一括収納することにした。

 

デスク上の小物収納のケースに、スキンケア用品や化粧品(少ないんだけど)を収納していた。洗面所の収納スペースが無い為仕方なかったのだけど、洗面所に収納ケースを一時的に置く場所もないので、

 

化粧水など化粧品を取り出して洗顔・歯磨きしに洗面所に行く

化粧品をデスクの収納ケースに戻し、ヘアケア用品を持って洗面所に

 

・・・という面倒なことをやっていた。ちょっとした時間のロスである。

「やってられんわ・・・」

と常々思ってはいたのだが、良いアイデアも思い浮かばず。

 

仕事帰りにフラッと立ち寄った無印で、吊るして使える洗面用具ケースなるものを発見。しばしジロジロと眺め、手に取ってひっくり返しながらマジマジと見て、「ほお・・・これは使えそう!」という事で、早速購入。

 

これ。↓

www.muji.net

 

ホクホクしながら持ち帰り、早速身繕い用品を入れてみたらピッタシだった。

使い捨てコンタクト、化粧水、ローションパック用のシート、櫛、オイル、パウダーやアイブロウペンシル、リップなど、普段使いしてるものを一通り入れることが出来た。

https://img.muji.net/img/item/4549738743743_04_400.jpg

(画像は無印良品サイトからお借りしました)

 

洗面所に丁度引っ掛ける所があるので、文字通り洗面所にコレを持ってって、吊るしておいて身繕いが出来る。今までの二度手間は何だったんだろう、と。

 

それにコレに化粧品類一式と一部ヘアケア用品を仕舞っておけば、「ちょっくら温泉でも」なんて時もコレ持ち出せばいいだけだからラクだと思う。1590円だ。もっと早く買えばよかった。

 

おそらくトラベル用を想定しているのだろうが、身繕い用品少なめな人なら自宅用でも全然イケるのではないかな。