お気楽ミニマルライフ

パートのオバハンがラクな暮らしを追求するブログ

好きなブログを熱く語る

joekyo.com

 

の更新を楽しみにしている。ファンだ。最近更新が頻繁でうれしい。

彼が「フィードバックしよう」と言っているので、こんな情弱オバハンのブログがふぃーどばっくしても大した影響はなかろうと思いつつも、ファンなのでオズオズとふぃーどばっくする次第である。

 

 

imoyoukantan.hatenablog.com

 

書類をA4ファイルにまとめた のは、完全にjoekyoさんの影響(joekyo さんはバインダーと言っている)である。

(まあ3人家族なので、まとまり切らないのだが)データ化出来ない紙での保存が必須な書類を保管するのに便利。ファイルにまとまっていてココを見ればイイという安心感!書類探しという無駄な時間を割かなくていいのは本当楽だ。

 

それ以外でも読んでて「こういう考え方があるのか!」「こんなガジェットがあるんか~」とイロイロ勉強になることが多い。

 

中でも彼の考え方がぎゅっと凝縮している(と個人的に思う)記事がこれである。

joekyo.com

 

 この記事は非常におススメなのでぜひ読んでみて欲しい。そして自分なりに「自分が独裁者になったらどうするか」を真剣に考えて欲しい。絶対楽しいし、みんながこういう妄想してブログや雑談のネタにでもすれば、より良い世の中に向かうアイデアが生まれる・・・かもしれない。 

 

「考えるキッカケ」になるブログであり、ワタシはそういうブログを読んで色々考えるのが好きなようだ。以下、ワタシ的おすすめ記事2つ。

 

生産性とはなにもしないことである | joekyo.com

複雑さはバグ | joekyo.com