嬉しい言葉のプレゼント

今週のお題「おかあさん」

 

本日2度目の更新。

今日は母の日である。

 

親孝行したくても既に実母は鬼籍の人だ。姑様も同様。

 

母の日のプレゼントを何にしようかというのも悩ましくとも楽しい。だけど日頃から事あるごとに「ありがとう」を伝えておけばよかったな、とつくづく思う。

 

一方、ワタシも一応母親の端くれである。ムスメからラインで「産んでくれてありがとう」ときたのにはびっくり。そんな風に言ってくれるなんて嬉しい。

 

「こちらこそあなたの成長を見せてくれてありがとう」と返信した。いつものような素っ気ないやり取りだったけど、彼女なりの気遣いを感じた。

 

今までで一番嬉しい母の日だった。