それぞれの新生活が始まる

ムスメの入学式出席と新生活の準備の手伝いで、ムスメのアパートに泊まり込み中。

 

ムスメは車の免許が無いワタシより、運転できるオットに来て欲しがったのだが、オットは仕事多忙の為ワタシが代理。なにしろどこへ行くのも車が無いと不便な地域なので、買い物も一苦労。ひたすらテクテク歩いている。しばらくしたら学業のかたわら自動車教習所に通わせることになりそう。

 

ここ3日で一人暮らしに必要なモノをあれこれ少しずつ買い込んだ。しかし家電は肝心の冷蔵庫や洗濯機の配送が2週間ほど先なので、しばらく洗濯は手洗い、食事も工夫が必要。まぁ、炊飯器はあるしお米も持参しているから飢えることは無いかと。ムスメにとってもいい経験になると思う。全てを自分の手でやらなければならない。今はまだ新しい生活を思い描いて張り切っているが、さてどうなることやら。

 

限られた予算の中で、ムスメなりに色々考えながら買い物をしているが、ミニマル志向のワタシとは真逆なのが面白くもあり不安もあり。お金大丈夫かな。

 

明日は入学式。

 その後もう少し生活基盤を整え、金曜日の夜に帰宅予定。夫婦2人の新生活が非常に不安だ。