お気楽ミニマルライフ

パートのオバハンがラクな暮らしを追求するブログ

物欲メラメラその2・髪の毛乾かす時間が勿体無い

ズボラ人間あるあるかもしれませんが。

 

入浴後に髪の毛をドライヤーで乾かす時間がなんとも勿体無いのです。

多分、ドライヤーが8年前に間に合わせで購入した、低風力なモノだからかもしれません。経年劣化なのか、温風も心なしかヌルい・・・。

 

「いつまで経っても髪の毛乾かん!!!!」

 

とイラっとするので面倒になり、まだ寒いのに自然乾燥しちゃうこともしばしば。

ホントは髪の毛、しっかり乾かした方が良いって言いますよね。

ワタシも出来ればそうしたい。タオルドライ後、毛先にしっかりオイルを馴染ませてから一気に乾かすと、髪の毛の状態もいいんですよ、やっぱり。

ああ、しっかりした温風がゴワ~~~ッと高風力で出るヤツほしい。

 

家電は何でも壊れるまで使い倒す方なのですが、新しいドライヤー欲しいな・・・。

 

候補は手頃で高風力、美容院でも良く使われている業務用か、パナソニックのナノケアシリーズ。

 

Nobbyプロ用ヘアドライヤーNB1902ホワイト

Nobbyプロ用ヘアドライヤーNB1902ホワイト

 

 

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA98-W
 

 

どちらがいいんですかねぇ・・・。

とにかくいつまでも悠長に髪の毛いじってられない(せっかち?)。昨年11月にあごのラインまで切った髪の毛、早くも肩に届いてしまったし、早急にどうにかしたいものです。