お気楽ミニマルライフ

パートのオバハンがラクな暮らしを追求するブログ

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

本年も拙ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて。

昨夜は珍しく紅白なんかを最後の1時間ほど眺めて、ゆく年くる年で除夜の鐘を聞きつつ眠りにつきました。もう40年以上生きてると時間が過ぎるのも早くてね、「あれ、また正月かい?」って慣れっこになっているフシがあり、ちょっと寝坊した以外はいつもの朝という感じです。

 

オットとムスメは連れ立って初詣に行きました。ワタシは人混み苦手なので落ち着いたら行くことにして、家で留守番。こうしてブログを更新してます。

 

前記事で 

imoyoukantan.hatenablog.com

 家事をシンプルで合理的にするという目標を掲げました。

 

出来る範囲で便利な道具を導入したりして、「余計なこと(面倒くさいな~、とか、やりたくないな~等)を何にも考えずに家事が出来る仕組み」を作っていきたいと思っています。

 

今日はそのための計画を練っています。

1つ1つは些細なことですが、1年終わる頃には「あの時やっておいてよかった~」と言えるぐらい家事を効率よくできるといいな~と思ってます。その取り組みをこのブログでも紹介していけたらな~と思ってます。

 

今年1年が皆様にとってよき年でありますように!!