2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近考えてる事ツラツラと⑮

相変わらずツラツラ考えてる。 ニトリのカット台ふきんをあちこちで使い倒す 台ふきの管理方法や置き場所が定まらず繰り返す試行錯誤 色々やってみたけどどれも決め手に欠ける ニトリで買ったコレがコスパよく使い勝手が良かった www.nitori-net.jp 1日~2…

【少々毒アリ】スーパー人間模様②

スーパーには老若男女問わず色んなお客さんがやってくる。最近見かけた、遭遇したゲンナリ事例を書いていくだけの記事。 冷凍食品コーナーに納豆巻き 元に戻さんかい(呆)凍ってたら廃棄処分なんだよ(怒)これは一例で、突拍子もないものが関係ない売り場…

最近考えてる事ツラツラと⑭

朝晩かなり涼しくなってきた。 とは言え昼間はまだ日差しも強くて汗ばむ感じ。 あともう少しの辛抱だ・・・(暑いのがホント苦手) 円満退職に向けて 今の仕事は当分続けつつ、水面下で資格の勉強とか仕事探しなどをする事に ・・・って何の資格がいいのやら…

片付けのタイミングは人それぞれ

昨年1月に観に行ったking&Queen展会場の外景。若きエリザベス女王の肖像とヘンリー8世、エリザベス1世の肖像が配置されている 朝起きて天気予報チェックしようとスマホを開いたらエリザベス女王崩御の報。歴史スキーなオバハン、なんとも言えない寂しい気…

辞意表明をするも、しくじる

足裏にまたタコが出来て痛い・・・ 昨日の朝、記事を投稿してから出勤。 上司が1人でいたタイミングに出くわしたので、早速辞意表明。現在の上司は男性。 率直に今いくつかの仕事に応募していること、前々からやってみたかった業種の仕事に応募している事、…