2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー人間模様

まず、最前線で日夜奮闘している医療従事者の方々、ありがとうございます。 ・・・何かで感謝を表せるといいんだけど、ワタシが出来ることはできる限りの防衛策をを講じてあとはいつも通りに生活するぐらいなんだよな。 事態の推移を見ている限り、緊急事態…

スーパーに人が来過ぎな気がする

imoyoukantan.hatenablog.com 先週こんな記事を書いたのに、今週月曜から衣料品・住居商品のフロアを再開したので、ワタシは自分の売り場に戻って仕事をしている。 なんでも本部の方に「肌着が買えなくて困る」「うちの子の入学する小学校は通常通り通学なの…

緊急事態宣言初日

さて、結局出勤してみた所。なんてことはなかった。 imoyoukantan.hatenablog.com 安売りの日だったけど思っていたほど買い溜めに走るお客さんがいなかったから、食品レジの応援もごく短時間で済んだ。残りの時間は加工食品の品出しと、閉めている売り場にも…

なんてこった!向こう1ヶ月の仕事が無くなった!!

夕方売り場のマネージャーから電話があり。 「緊急事態宣言を受けて当店は明日から5月6日まで〇・〇階フロアを休業にします」 「有給を使いたい人は使ってOKです」 「有給ない人や、有給使いたくない人は店都合の欠勤扱いになるので無給になります」 「…

在宅勤務、ワガヤの場合

昨日着物のお着替えごっこで遊んでブログに上げてたら、在宅勤務中のオットに白い目で見られたよorz そう、昨今不要不急の外出はしないでね、ということもあり、オットが常駐請負している会社も在宅勤務となっている。(オットの仕事は業務請負のエンジニア…