地味~なお気楽暮らし

四十路主婦いもようかんの地味でこじんまりした暮らしのアレコレ

この夏用の制服を注文した

この夏に着倒す服(普段着)を注文した。

 

 

買い物に行く暇と気力が無くて、久々のネット通販利用。

3つ目のプルオーバーはギンガムとストライプ両方買った。

 

今メインで着ている手持ちの7分袖シャツ2枚は3年前にしまむらで購入したもの。綿なんだけどかなりしっかりした生地なので、度重なる洗濯にもビクともしない。しかしこれがどうしても暑いのだ。耐えられない。涼しくなってからまた着る。

 

ボトムは・・・どうせ毎日仕事だから黒のデニムレギンス(同じのを2本ローテーションしている)履くだけだ。ボトムスの色が黒か紺か灰色って決まっているのでね。

 

 

コーディネイトも素材選びにも何の工夫もない。

2つ目のヤツはアクリルと綿の混紡だからちょっと迷ったのだが、ま、綿混だからそんなに毛玉大量発生にはならないんじゃないかと思って決めた。3つ目のは洗いざらしをそのまま着ても大丈夫そうだ。いずれも下にタンクトップなどを重ねる着方をすると思うので、一緒に注文したのが1つ目の品だ。選んで決定するまで15分程度。なんというテキトーさだろう。

 

これに伴い、昨年購入した7分袖ギンガムチェックシャツと、薄手のスキッパーシャツ、細ボーダーのタンクトップ、白Tシャツを引退させる。どれもクタクタなので、ウェスにしてその辺を掃除しよう~。

 

上記3枚のプルオーバー+タンクトップの組み合わせを涼しくなるまで延々続ける。まさに着たきりスズメ制服だ。