地味~なお気楽暮らし

四十路主婦いもようかんの地味でこじんまりした暮らしのアレコレ

四十路オバハンガリガリ君リッチチョコミントを食す

今週のお題「チョコミント

 

チョコミント味の食べ物が流行っているようだ。あちこちで目にする。

チョコミント味は以前から割と好きで、夏のアイスクリームのファーストチョイスはチョコミントである(個人的に)。今年は色んなメーカーから色んなタイプのアイスも出ているし、お菓子やパンもチョコミントフレーバーがたくさん。

 

それら全てを試したわけじゃないけれど、中でも一番好きなのが、ガリガリ君リッチチョコミントである。

img01

 

外側のアイスキャンディー部分と、中のシャリシャリの氷のミントの清涼感が何とも言えずサワヤカで、後味サッパリ。チョコチップも程よい加減で甘すぎない。チョコミントアイスクリームも美味しいけど、暑さ厳しくなってくるとアイスクリームのクリーム感よりもこっちの方が食べやすいと思う。それにアイスクリームに比べればカロリーも低めだ。

 

6月に入ってすぐの頃にオットが買って来てくれて、「え~?ガリガリ君・・・?!」と正直テンション下がったのだが(アイスクリームが良かったので)、一口食べてみたら「もうこの夏のアイスはガリガリ君のチョコミント一本でええな!」というぐらい嵌って数回食べた。そういえば、時々買うチョコミントのアイスクリームもガリガリ君と同じ赤城乳業だが、こちらも美味しい。

 

チョコミントといえば衝撃的だったのが、ファミマのチョコミントパンケーキ。色がスゴイので買って食べてみようと言う気にはなれない。どんな味なんだろうと気にはなるのだが・・・。

 

他にも少しおすそ分けでいただいて、カントリーマアムの「夏のうすやきカントリーマアム チョコミント」と、「明治ガルボミニ あじわいミント」も食べたのだが、正直、チョコ菓子焼き菓子のミント味はそんなに好きじゃなかった。うん、チョコミントはアイスだけでいいや。