お気楽ミニマルライフ

ゆるくてお気楽な暮らしと雑記ブログ

America's Next Top Model Cycle24が始まった

FOXチャンネルでAmerica's Next Top Model Cycle24(以下ANTM)が始まった。

アメリカのモデル発掘オーディション番組(兼リアリティショー)である。

何ソレ?という方はココをご覧あれ。

 

ファッション音痴なクセにこの番組は何故か必ず見てしまう。

まあ24ともなると出場者のパターンもテンプレ化してるし、番組ホスト兼プロデューサーのタイラ・バンクスの好みのタイプもハッキリしてるから(黒人、苦労人)、大体この子が最後まで残るんじゃないかなーと予測がつくのでもう見なくてもいいかなーと思ったんだけど、結局見ている。

 

今回の見所は

  • タイラ・バンクスがホストに戻った(23はリタ・オラさんだったし、他のジャッジの顔ぶれも一新したので違う番組を見ているようだった)
  • 参加者の年齢制限をなくしたら、最年長は42歳、30代も2人いた

といったところ。

ファイナリスト達が豪邸で共同生活を送る様子も相変わらずで、キレイ好き対汚したまんま、散らかしっぱなしなだらしない連中との小競り合い、相容れない人間同士のケンカや陰口などが、派手に繰り広げられる。まぁーアメリカ人の騒がしいことと言ったら!!身振り手振りをまじえながらギャースカ大ケンカするのが恒例行事になっている。いやはや、日本人には驚きの騒がしさである。(Cycle20~22は男女混合戦だったので、色恋沙汰まであって「一体何見せられてるんだろう」状態だった。元に戻って良かった)撮影や課題でのファッションの華やかさと、オフの人間臭さの対比が面白いんだと思う。何気に社会問題なんかも織り込んでいるし。

 

▼今回のファイナリスト達・・・

 

f:id:imoyoukantan:20180612180302j:plain

 

ネットでちょいと調べたら誰が優勝したかわかっちゃうんだけど(本国では1月放送だったらしい)、見ないでおこう。Huluでも見れるらしいので、興味のある向きはぜひ。