お気楽ミニマルライフ

ゆるくてお気楽な暮らしと雑記ブログ

kindle unlimited 解約

kindle unlimited を利用していたが解約した。

f:id:imoyoukantan:20180508145159j:plain

 

kindle 自体は今後も利用する。

unlimited は月額980円で読み放題がいいなと思ったが、案外読みたい本が少なかった。どんな本でもunlimitedで読めるわけではないのだ。

 

解約しダウンロードした本が読めなくなったが、どの道読みたい本はちゃんと買って読めばいいし、図書館もあるからunlimited のメリットはあまり無かったのかなぁ、と。

 

それにしても、本は紙!というコダワリを手放して本当に良かった。管理がラクになった。まだ5冊ほどあるけど、電子化すれば買い替えるつもり。

 

本の収納スペースというのはバカにならない。オットはある専門職に就いている為、多くの専門書を取っておかねばならない。7年前に書棚を処分して現在その本をどこに収納しているかと言うと、下駄箱である。何故か今の住まいの備え付けの下駄箱は天井まであり靴が大量収納できるようになっている。靴をあまり持たないワガヤでは大分スペースが余った為オットの本を収納する場所とした。靴収納と本の収納はちゃんと分けているのであしからず。

 

今はスマホで読んでいるが、電子書籍リーダーそのうち買おうかなぁ。歳のせいか小さい字読むことが疲れるようになってきた。

 

たまに読む川原泉作品(漫画)もそのほうが読みやすいし。