地味~なお気楽暮らし

四十路主婦いもようかんの地味でこじんまりした暮らしのアレコレ

【目指せ脱三日坊主・ダイエット】ショボいおうちトレーニング

運動習慣つけるチャレンジは地味に続行中です。

 

imoyoukantan.hatenablog.com

 

2月いっぱい(で運動始めて丸3ヶ月になる)まで続行できたら習慣化成功と言えるのではないでしょうか。

最近は午前中に15~30分の基本筋トレ、寝る前にストレッチを20分前後やっています。

体型?残念ながら変化ナシです(体重も)。体力無いので超スローペースだから。

 

ただ、体感は変わってますよ!

疲れにくくなったし、疲れてもリカバーする方法を知ったので、「体を動かすことが億劫でしかない」という状態を脱出。

 

1月の終わりでチャレンジ丸2ヶ月になります。続くかどうか分からないうちからお金をかけて道具を揃えることはしないつもりだったので、パジャマや普段着でトレーニングしてます。マットも敷かない。エクササイズDVDなども買わずYou Tubeが頼り。丸っちいオバハンがダサい格好で何やらドスドス動いているという、なんともショボい人様に見せられないトレーニングをやっております。(別に人様に見せる為のトレーニングじゃないからいいけどさ・・・オットはいい迷惑だと思う)→道具が何にも無い状態ですが、思い立ったらすぐ出来るというメリットはあり!

 

まずは運動を楽しく継続するため、種目、回数はその日の気分と体調で自由にやっていましたが、見た目改善+ダイエットのという大目的があるので、ある程度トレーニングメニューを作っていこうかと考えています。闇雲にやっててもしょうがないし。

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加えて、マットは購入予定。

やっぱりマットがないと足が滑ったりして動きにくいですしね。

 

脱・丸っちいオバハンに向けてこれからもチャレンジは続きます。