地味~なお気楽暮らし

四十路主婦いもようかんの地味でこじんまりした暮らしのアレコレ

【目指せ脱三日坊主・ダイエット】寝る前のストレッチで目覚めスッキリ

 

imoyoukantan.hatenablog.com

 

運動の習慣づけを始めて10日ほど過ぎました。

上の記事で「12月は1日5分以上カラダを動かす」という、もんのすごいちっちゃい目標を立てましたが、今の所継続中。

 

寝る前にストレッチとかピラティスの動きを動画見ながらやってます。これが随分睡眠にいい影響があるみたいです。寝つきが良くなり目覚めもスッキリ。同じ7時間睡眠でもこうも違うのか!という感じです。血行が良くなるからなんでしょうか?

 

 

仕事辞めてすぐの頃なんて、体調も悪かったせいか使い物にならなくて、ウダウダしながら午前中いっぱい掛かって最低限の家事をこなすみたいな日も。夫の弁当も作れず、しばらくは職場で仕出し弁当を注文してもらってました。

 

まだ元気ハツラツとまではいきませんが、ここ3日ほどはオットに弁当を持たすことが出来ていますし、家事に午前中の時間を費やすこともなく。このままいい流れを作って継続させれば、生活への満足度も高くなるんじゃないかと期待が高まります。

 

ちなみにYouTube動画はテレビで再生してます。大きい画面で動きを確認しながら動けるのでやりやすいです。

 

色々な動きを検索して、覚えていってる段階なのですが、どれをやろうかと選ぶのが楽しいです。今はピラティスの初心者向けの動きとか、ストレッチをやってますが、いずれカラダを引き締める方もやっていきたいですね~。今は体力無さ過ぎてムリですが。