お気楽ミニマルライフ

ゆるくてお気楽な暮らしと雑記ブログ

The BigBang Theoryがオモシロイ

お題「楽しみにしているテレビ番組」

 

結構テレビ好きでムスメに呆れられていますが。ダラダラ見ないように気をつけてます。

 

ケーブルテレビで海外ドラマを見るのが楽しみです。目下楽しみなのが、

 

The big bang theory

f:id:imoyoukantan:20171125145014j:plain

 

です!!

 

The big bang theoryは、理系オタク男子4人組と個性的な女の子達が繰り広げるコメディ。現在スーパードラマTVでシーズン9を放送中。カリフォルニア工科大の理論物理学者でIQ180超の超変人のシェルドンと、同じ大学で働くやはりこちらも高IQの持ち主で実験物理学者のレナードが同居する部屋の向かいに、女優志望のブロンド美女ペニーが引っ越してきて、レナードが一目惚れする所から始まるんですねー。そこにやはり同じ大学で働く天文物理学者の何故か女子力高めのインド人ラージと、女好きで屈折したマザコン男のエンジニアのハワードも絡んで、オタクネタ炸裂サイエンスネタとちょっとエロいネタも散りばめながらの20分1話完結ドラマです。

 

 

この1話完結20分程度という条件は、ちょっとした気分転換に丁度よく。

しかも頭カラッポにしてゲラゲラ笑えるのでストレス解消にも。オタクネタ、映画ネタがちょっとわからない部分もありますが、科学ネタはなかなか本格的らしく、ウチのオット(物理好きのエンジニアです)と一緒に見てると解説してくれます。 

時々ゲスト出演する面々がなかなか豪華で、スティーヴン・ホーキングが本人役として出ているのを始めとして、有名科学者が本人役で出ています。

準レギュラー的に時々登場するのが、Stand By Meのゴーディ役、ウィル・ウィートン・・・なんですが。あの繊細な文学少年が、オタクのヒゲ面中年オヤジ化してて、落差が激しく目を疑いますが、なんかご本人は楽しそうに演じています。

 

しかし何といってもやっぱり、オタク4人衆シェルドン、レナード、ハワード、ラージの芸達者ぶりが一番楽しい!コスプレあり、歌あり踊りあり。

 

おすすめです!