地味~なお気楽暮らし

四十路主婦いもようかんの地味でこじんまりした暮らしのアレコレ

横着っぷりが表れる化粧品類

f:id:imoyoukantan:20171029095630j:image

なんかスイマセン。写真ヘタです。オサレ感ゼロ。ま、いいんですコレがワタシの持ち味ですので。(意味不)

これがワタシの化粧品全部です。化粧品じゃないのもありますね。

 

スキンケアは牛乳石けん青箱で洗顔後にスクワランオイル(サンホワイトの隣にあるヤツ。バラの香り)を2滴を伸ばすのみ。乾燥が気になったらワセリンを少量伸ばすのみ。

 

今使ってるアウトバストリートメントを使い切ったら買い足さないで、スクワランオイルを髪にも使う予定。

 

スクワランオイルの右隣は持ち歩き用ワセリン。指先のささくれが出来やすいのでハンドクリーム代わりです。

 

右上にあるのは何年か前CAN☆DOで買ったティッシュケース兼ポーチ。

あとはファンデーション代わりのパウダー(ムスメのお下がり)とちふれのアイブロウペンシル。色つきリップは2本持ってて1本家用、1本持ち歩き用。

目薬と絆創膏1枚はポーチに入れてたけど、もうパソコン凝視する仕事を辞めたので目薬はアウト。絆創膏はささくれ対処に必要なので現状維持かな~。

 

若い頃はデパートの化粧品売り場をうろついてたのに、ねぇ。

でもコレだけでも何にも問題ないのですよ。

結局年は取るわけだし、しみやしわと徹底抗戦するよりも自分がご機嫌でいられる程度に整えていく方が自然かな~、と。

 

・・・と、もっともらしいことを書いてみましたが、顔は1つしかないのにあれやこれやと塗りたくるのが面倒なだけです、ハイ。