地味~なお気楽暮らし

四十路主婦いもようかんの地味でこじんまりした暮らしのアレコレ

コールセンターのパート、とうとう辞めちゃった!

やったー!!

悩みまくったけど辞めちゃいました、パート。

誰かに何と思われようが、自分が大事なので。

 

 

imoyoukantan.hatenablog.com

 1年ちょっとしか持ちませんでした。

けど、いいんです。

ここ数ヶ月体調が悪くて「もしや更年期障害か?」「単に夏バテか?」「あ、でも最近また胃が痛む・・・」なんて、漢方薬局やら婦人科検査やら内科やら右往左往して、睡眠もあまり取れない日も結構あり。実は↑の記事の前日から欠勤してました。

 

で、先日とうとう意を決して引き続きの欠勤連絡ついでに退職の意向を社員に伝えました。

 

コールセンターという所は人の定着率がよろしくないのでしょうか、事情(体調不良)を説明した所慣れた感じで「ああ仕方ありませんね。では体調いい時に退職手続きにいらして下さい」とアッサリ。ポンコツオペレーターだったから別に引き止められるわけでもなく。

 

というわけで、しばらく不要不急の外出を避けて、家事をこなす以外は休養。合間にブログ更新してみたり、読書したり。大分調子が良くなってきました。やはりストレスだったんでしょうか。来週早々手続きに行って正式に退職してきます。

 

今後はもうテレフォンオペレーターをやることはないでしょう。まあ雇ってもらえないでしょうが。それから電車通勤もなるべくならしたくないので徒歩か自転車通勤で通えて割とマイペースで出来る仕事を探します。