地味~なお気楽暮らし

四十路主婦いもようかんの地味でこじんまりした暮らしのアレコレ

今さらKindleアプリを入れてみた

本は紙派です。

なのにKindleのアプリをスマホにダウンロードしました。

 

けれど、使ってみたらこりゃ便利。

出かけるときのお供に必ず本を1冊持参してたのですが、スマホ持ってりゃいいという気軽さ。

 

それに嵩張らないというのもイイ。

ワタシは数年前から「自分の持ち物ミニマル計画」を遂行してまして、ゆっくりゆるゆるペースで個人的な持ち物を減らしています。

 

ワタシの場合油断するとすぐ増えがちなのが本でして。

随分手放して、手元に常時10冊程度を持ち、時々入れ替えながら読むというスタイルでこの数年過ごしてきました。が、中学生の頃から好きだった川原泉作品を読み返したくてどうしようもなくなり、

 

空の食欲魔人 (白泉社文庫)

 

一度手放した川原作品を買い戻すことに。

けれど、大人買いした漫画本を置いとくスペースはもうあんまりないのですよ。本を減らすと同時に収納場所も減らしたので。

 

ならば、ということで迷いに迷ってKindleを導入したわけです。

 

漫画だけじゃなくていつも読んでる本も電子書籍に切り替えていくことにしました。手持ちの本でKindleに無いのはそのまま持ちますけどね。それに、これまで通り図書館で紙の本も借りるし、もしかしたら舌の根も乾かぬうちに「やっぱし本は紙だよね」って言うかも知れないんですが。