地味~なお気楽暮らし

四十路主婦いもようかんの地味でこじんまりした暮らしのアレコレ

生協の注文をもっとラクに

普段の食料品の7割ほどを、週1回の生協の宅配に頼っています。

www.pal-system.coop

 

買い物労働がとにかく面倒なので、宅配は生協でなくても以前から何らかの形で利用していました。今は↑で落ち着いています。

 

ただ生協でネックなのが、カタログを見て来週届く品物を注文すること。以前は計画的に買ってるつもりでもどうしても過不足が出てしまって、その辺が使いづらいなぁと思う点でした。けれど最近は一汁一菜を基本にし、料理を頑張らなくなったので注文する品物が大体固まってきて買い過ぎても調整できる範囲。

 

こうなってくるとカタログをいちいち眺めるのも面倒。

www.pal-system.co.jp

↑コレで注文してたんだけど、紙のカタログの処遇に困るように。

メインのカタログさえあればいいのに、毎週ドサッと色んなカタログが届く。見終わったら翌週回収はしてくれるんだけども、ウチに滞留させるより最初から無い方がラクじゃないか?何とかならんもんかのぉ。

 

そう思ってたらカタログと一緒に届いたチラシの中にもう1つのアプリの案内があった。それが↓

www.pal-system.co.jp

 

よく見ると子育て世帯向けみたいなんだけど、これ、カタログ見ずにダイレクトにアプリから注文できるっぽい。

 

ほおほお、と思って早速問い合わせたら、別に年齢制限無いらしく切り替え可能とのことで、早速切り替えてしまった。これで紙のカタログとおサラバだ~!!

 

実際アプリを使って注文できるようになるのはもう少し先なので、使い勝手の方は未知数ですが、これで紙モノが減らせるのは嬉しい。

 

関東地方にお住まいの、買い物労働大変な方には良い選択肢の一つだと思います。