地味~なお気楽暮らし

四十路主婦いもようかんの地味でこじんまりした暮らしのアレコレ

向いてない仕事はさっさと見切るべきだった

ワタシは週3回5時間勤務で通販コールセンターでテレフォンオペレーターのパートをやってます。

 

かれこれ1年過ぎたのですが、いやはや、この仕事向いてません。座学しばらくやってロールプレイング、OJTときて業務に就いてますがOJTやってる頃には「これはマズイ・・・ずっとコレやるのか・・・」と目の前真っ暗になりましたから。

 

けれど四十路過ぎて新たな仕事を探すのも気乗りしないし、ムスメの学費もまだ掛かるからしばらくガマンすればいいかぁ、と。それに今年の春先には↓こんな事も起こったし。

 

imoyoukantan.hatenablog.com

 

でも。

もう客に暴言吐かれるのも、理不尽なクレームを言われるのも、エロなイタ電受けるのもほとほとイヤになってしまいました。結構打たれ弱いんです。ずっと座りっぱなしで腰も痛いし頭痛も定期的に。客と会話しながら入力作業はそこそこ出来るけど、ミスしないように気にするあまり、後処理に掛かる時間も人より掛かっているし。同じ時期に入った人、後から入った人たちがどんどん辞めていっちゃって、もうちょっと粘ってみようという気も失せてしまった。

 

以前は食料品店店頭でレジを売ったりお客さん対応したり、仕入れしたりPOP書いたりしてたこともあるし、大手スーパーのバックヤードで働いてたこともあるので、やはりそういう方面に戻ろうと思います。時給は下がるし、立ち仕事だけど、黙々とマイペースで出来るので。接客も直接お客さんと話す方がまだいいです。電話だと顔が見えない分言いたい放題ですしね。

 

職場では出来るだけ明るく振舞うようにしましたが、それもそろそろ限界。もう若くないし、人生楽しいことばかりじゃないのは重々承知だけど、向いてない仕事をガマンして続けることが出来るほどの根性もないので、近日中に退職の意向を社員に伝えようと思います。